TechNet ライブラリへのフィードバック


SharePoint Server 2013 に限らず、マイクロソフトの製品、ツールやテクノロジに関して、IT プロフェッショナルの方へ技術ドキュメントを提供しているのが TechNet ライブラリです。開発者向けには MSDN ライブラリがありますので、開発者向け以外の所謂製品マニュアルが公開されているところだと思って間違いありません。

ここでは、そんな TechNet ライブラリの記述内容に「おや?」と思った時のフィードバック方法に関してです。そもそも、記述を間違えるなよ、みたいな突っ込みは置いておいて、自分と同じような思いをする人が減るといいなぁ、と少しでも思ってもらえたら “TAKE ACTION” でお願いします。

フィードバックの手順は以下の通りです。

  1. 記述に「おや?」と思ったページにアクセスします。今回は、このページにアクセスします。
    image
  2. タイトルの下にある「このトピックを評価する」をクリックします。
    image
  3. ページ下部に飛びますので、「この情報は役に立ちましたか。」に「いいえ」を選択します。(いや、役に立ったら「はい」で応援コメントをフィードバックしても構わないんですよ 🙂
    image
  4. 選択肢からその理由を選択 (複数個可能) して、テキスト ボックスにコメントを入れて、[投稿] ボタンをクリックすれば完了です。image

日本語のページで報告するのですから、日本語で書いてもらって構わないです。英語の TechNet ライブラリのページ (翻訳前のページやまだ翻訳されていないページ) での同様の手順でフィードバックが可能ですが、こちらは中学生レベルの英語で構いませんので、英語でのフィードバックを行ってください。

なお、残念ながら、フィードバックを行って、すぐに対応されることを期待すべきものではありませんので、時間に限りがある場合にはサポートにお問い合わせされることをお薦めします。TAKE ACTION!

広告